SPYZの最近のブログ記事


昨日打ち合わせで秋葉原へ行ったついでに、携帯電話向けのコンバージョンレンズを買いました。
商品名は「ケンコー カメラ付き携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ【寄って寄って撮れる】MPL-PX」です。長い・・・。
種類はイロイロあったのですが、今回はマクロ撮影用のレンズを購入。
焦点が何センチくらいで合うのか分からなかったので、イロイロテストしてみました。






まず1枚目、何だか分からないと思いますが、コーヒーが注がれたコーヒーカップです。
被写体から10cm程度です。






2枚目。これも分からないと思いますが、一応花です。(パンジーだったかな?)
被写体から5cmくらいかな。






最後にレゴのフィグです。
被写体から2cmくらいです。
ようやくピントが合いました。近っ!Σ( ̄□ ̄;)

よし!この間合いを忘れないぞ!

SPYZ-猫と夕焼け-

| コメント(0)

また猫かとか言わないでくださいね。
猫好きなもんで・・・。
近所のノラ猫です。ついでに夕焼け空も。

SPYZ -猫-

| コメント(0)

近所に住んでいる猫の「ジェイ」です。人懐っこくてカワイイ奴です。
SPYZで撮影10枚くらい撮ったなかで普通に見られるのが、この3枚くらいorz
まぁ、そこが楽しいんだけど。
最後のポストは赤色の発色確認用に撮ってみました。青味がちょっと強いかな?

カテゴリー全チェック書き込み

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちSPYZカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはFamilyです。

次のカテゴリはtweetです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01