Diaryの最近のブログ記事

VITA買えなかった

| コメント(0)

41qHrGZIV2BL.jpg結局amazonでも、ヨドバシでもSONY本家の通販サイトでも買えず残念な状況になっています。
19日発表のAndroid4.0が面白そうだったら、VITA買うのやめてAndroidタブレット買っちゃおうかと本気で考え中。

それにしても転バイヤーむかつく!!

Steve Jobs氏追悼

| コメント(0)

apple30.jpg
沢山のワクワクを提供してくれた、ジョブズ氏を追悼して、Appleについて思い出したことを書いてみました。
社会人になって、初めて買ったパソコンがMacintosh LC520でした(ジョブズ氏がアップルにいない時期の製品ですね)。
SE30やclassicと比べて不恰好だなーっと思いつつ、一体型でお手ごろ価格を理由に飛びついちゃいました。
HyperCardでお絵かきしたり、ニフティサーブでパソコン通信したり、インターネット通信料にビクビクしたりと、LC520は思い出の多いパソコンでした。

業務上Windows PCに触れる機会が増えたので、乗り換えちゃいましたが、時期同じくしてiMacが発表された時の「ヤベェ欲しい・・」って気持ちは今でも思い出せます。 残念ながら好奇心でパソコンを買い換えるほどの金銭的余裕は無いので、結局買っていませんが・・。

その後のipodやitunes、iphone、ipadといったAppleの魅力的な商品とは縁が無く(半分ソフトバンクが悪い)買わず仕舞いですが、ジョブズ氏の製品プレゼンテーションだけは楽しみにしていました。
今年の8月にCEOを引退し「体調悪いんだろうな」とは思っていましたが、まさかこんなに早くに亡くなるなんて・・・。
残念でなりません。

世界中から愛された独裁者ジョブズ氏の、ご冥福をお祈りいたします。

セナとマンセルの優勝争いが面白かったのが、モナコGPの最後の記憶ですが、
昨日久しぶりにF1見たら性能の向上やルール変更の影響で、面白いレース展開になっていた。
結局最後まで見ちゃったよ。
可夢偉が最後に抜かれたのは残念でしたが、5位入賞ってすごいね。
なんか久しぶりに興奮した。

抜けないモナコから抜けるモナコへ変貌した2011年F1世界選手権モナコGPのレース結果 - GIGAZINE


臨時収入

| コメント(0)

臨時収入があったので、前から買おうと思っていたSONYのサラウンドシステムを購入。
液晶テレビのサウンド環境からは格段に改善されて、ちょっと感動。
設定によっては聞き取りづらかったニュース音声、ドラマの台詞、笑点の大喜利がハッキリと聞こえるようになります。
This is itも試しに見ましたが、臨場感があります。
明日はリトルビッグプラネット2で確認してみようかな。
ps3surround

家電祭り

| コメント(0)

先々週料理に力を入れたいとカミさんが言ったので、希望通りブラウンのブレンダーを購入。
先週は同じ理由でオーブンレンジ購入。
レンジ購入の翌日に、結婚と同じ時期に買った冷蔵庫がお亡くなりになったので、昨日購入。
新品が届くとワクワクして楽しいんだけど、こうも連続して買うと家計へのダメージが気になってワクワクよりもドキドキしてくる。

この勢いにのってサラウンドスピーカーをコッソリ買ってしまおうかと、本気で考えたけど冷静になって止めた。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはGAMEです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01