Itemの最近のブログ記事

臨時収入

| コメント(0)

臨時収入があったので、前から買おうと思っていたSONYのサラウンドシステムを購入。
液晶テレビのサウンド環境からは格段に改善されて、ちょっと感動。
設定によっては聞き取りづらかったニュース音声、ドラマの台詞、笑点の大喜利がハッキリと聞こえるようになります。
This is itも試しに見ましたが、臨場感があります。
明日はリトルビッグプラネット2で確認してみようかな。
ps3surround

家電祭り

| コメント(0)

先々週料理に力を入れたいとカミさんが言ったので、希望通りブラウンのブレンダーを購入。
先週は同じ理由でオーブンレンジ購入。
レンジ購入の翌日に、結婚と同じ時期に買った冷蔵庫がお亡くなりになったので、昨日購入。
新品が届くとワクワクして楽しいんだけど、こうも連続して買うと家計へのダメージが気になってワクワクよりもドキドキしてくる。

この勢いにのってサラウンドスピーカーをコッソリ買ってしまおうかと、本気で考えたけど冷静になって止めた。

これは!
全然遊び方が思い浮かばないけど、何となく欲しいデザインだな。

WowWeeの手づかみすくいロボ Roboscooper

KORG monotron

| コメント(0)

KORGから面白そうな商品が発売されます。
どうなんでしょうね?学研の「大人の科学シンセサイザークロニクル」の印象が強いですが。
ちんねんは買うのかな?

monotron Analogue Ribbon Synthesizer|KORG INC.

monotron Analogue Ribbon Synthesizer
monotronは、片手に収まるコンパクト・サイズ、単4電池2本で駆動。気軽に外に持ち出せる小さなボディに、コルグ 伝統のアナログ技術を詰め込んで、太く、力強い音を生み出します。使いこなすには専門知識が必要だったアナログ・シンセサイザーの操作系を、可能な限り単 純化。パネル上には5つのツマミ、1つのスイッチ、そしてリボン・コントローラーだけを配置しました。たったこれだけで、誰にでも気軽に、シンセサイザー の世界を楽しむことができます。


買う気マンマンで早朝からPSP goを買いに新宿まで出かけたが全然盛り上がってなくて拍子抜けしました。って話でした。

開店1時間前の様子

余裕で先頭でした。取材班来てなくて、よかった。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちItemカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはbooksです。

次のカテゴリはmoviesです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01