飼主を救った犬

| コメント(0)

看護訓練を受けていたとの事ですが、感動してしまいました。
yahoo!ニュース

最近は介護の訓練を受けた猿もいるらしいですね。そろそろ介護ロボットなんていうのもあっても良いのではないかと思ったらありました
写真
Wiredの2003年4月の記事なので、今ごろは機能的にもう少し進歩していてほしいなと大きく期待。
将来的には手塚治虫の鉄腕アトムか、藤子不二雄のドラえもんのようなロボットと共存する未来が来るのでしょうか。私が生きている間に実現して欲しいな。日本だったらすんなりロボットとの共存を受け入れられそうな気がするので、ちょっと楽しみ。
最初の話題とえらく話がずれた所でおしまい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、moridaienが2004年10月30日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショック!職質された!」です。

次のブログ記事は「一言レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01