波の上の魔術師

| コメント(0)

以前フジテレビでドラマ化された「ビッグマネー」の原作です。前から読みたいと思っていて、すっかり忘れていたのですが、最近投資に興味が出てきて勉強ついでに思い出したので読んでみました。
うだつの上がらない就職浪人中の主人公が、ひょんな事から知り合った謎の老人投資家に投資の全てを叩き込まれます。「秋のディール」で悪徳サービスを提供した「まつば銀行」をぶっ潰せ!というストーリーです。コレを読めば投資の全てが分かりますというハウツー本ではモチロンありませんが、最後まで楽しく読めました。
TVドラマで登場していた人物が原作では出てこないんですね。微妙に設定が違いました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、moridaienが2004年11月10日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトストレージ」です。

次のブログ記事は「でかっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01