ブラウン管TV製造終了

| コメント(0)

各社ブラウン管テレビの製造を終了させていますが、とうとうソニーもトリニトロンの製造を終了するようです。
家電量販店でも薄型テレビが主流になっていますもんね。ブラウン管テレビを探すほうが難しくなってきましたね。
そろそろフルHDのテレビにしたいなー。(我が家は25インチブラウン管テレビです。ハイビジョンにも対応していません。)

Yahoo!ニュース - ソニー

「トリニトロン」テレビの歴史に幕=ブラウン管、今月末で生産終了-ソニー  1990年代後半から平面ブラウン管テレビ「ベガ」を大ヒットさせたソニーが、3月末で同社独自のブラウン管「トリニトロン」の生産を終了する。国内では既に停止しているが、一定の需要が見込まれる海外向けにシンガポールで生産を続けてきた。「ベガ」のヒットが逆に薄型テレビへのシフトを遅らせたとされるだけに、今後は液晶テレビや次世代商品に集中して「テレビのソニー」復活を期す。(時事通信)

コメントする

このブログ記事について

このページは、moridaienが2008年3月 3日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重力発電」です。

次のブログ記事は「マインドマップ再勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01