手作りバターに挑戦!

| コメント(0)

以前から興味があったんですが、今週末は暇を持て余していたので、手作りバターを作りに挑戦。
下記のページを参考にして作ったんですが、基本振るだけなので簡単に作れました。(私と息子二人で交代に振っていたんですが、次の日全員腕が筋肉痛です。)
味なんですが、生クリームの香りを残しつつも、しっかりバターになっていました。クリーミーでウマイ!
結構な量ができたので、2,3日はバターを使った料理をカミさんにお願いします(作るのが目的だったので、もう満足w)。

最近バター不足で手に入らない人は生クリームをシェイクして自作バターですよ!

【ハンドメイド×リラックスのすすめ】第3回 簡単!手作りバター:ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]

コメントする

このブログ記事について

このページは、moridaienが2008年9月21日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つい、買っちゃった」です。

次のブログ記事は「Android携帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01